1社目応募してみようと思う

どもこん

ヒキングです

 

タイトルの通り、就職活動をはじめてかれこれ2か月半経ったわけだが

ようやく1社目受けてみようと思う

 

1歩目踏み出すのおせえーって話なんだけど

まじで心の準備とか受けようと思っても躊躇してしまうことが多くて踏み出せずにいた

 

そもそも引きこもりとか空白期間のある人は面接すら辿り着かずに応募書類ではじかれることがほとんどなんだからなにを躊躇してるんじゃい、場数を踏め!って話ではあるんだけどさ

 

それができたら30代で職歴無しになんてなってない

 

1回目受けたらもし落とされても応募書類とか封筒とかの書き方とかその辺のやり方にも慣れてくると思うし、2社目にも立ち向かえる気がする

まず1回目を踏み出さないとな

 

そんなわけで今まで受けてきた応募書類セミナーのノート見返したり、図書館の応募書類の書き方みたいな本みながら応募書類と戦おうと思う

 

つか応募書類って履歴書と職務経歴書以外にも送付状ってものを同封するらしい

 

こんなの存在すら知らんかったんだが?????

なんか宛名とかだけじゃなくて軽い自己PRみたいなのも送付状に書いてあるし

俺ってどんだけ世間知らずなんだ‥‥

とりあえず履歴書、職務経歴書、送付状、封筒…写真撮影

苦戦しそうなものは多い

社会人ってみんな社会人になるためにこんなことしてるんだ…

30社とか50社とか受けることになる可能性高そうだし、その頃には履歴書寝ながらでも書けそうだな