緊急事態である

どもこん

ヒキングです

 

ようやく4月に入り企業の説明会などは落ち着きだしました

そして前回のジョブカフェで興味をもった企業の見学などをしてみてはどうかという話になり、企業説明会の話などを聞いた企業、求人票を見せてもらった企業で興味のあるものを何社かピックアップしてみたところ、、、

 

3社ほど直接見学に行かせてもらえることになった!

 

なんか当日は軽い自己紹介とかもしたりするらしいんだけどさ

職場見学の流れとかどんなことするのかとかGoogleさんで調べてみたんだけど軽い自己紹介の時に職歴や経歴の話をしたりするって書いてあるんだが、、、

俺の空白期間とかブランクのこと聞かれたりってするんかな??するよな?

 

 

隠し通せることでもないし、いつかはくるってわかってたんだけどさ

「引きこもりしてました」ってジョブカフェとかサポステの人以外に言うのはさ

すっげーこわい

どーしよ…今週末には職場見学あるんだけど…

10年近い引きこもり期間の説明とその期間を経て今後どうしていきたいかって説明を早急に考えなければならない

本当に緊急事態である

 

と、とりあえず明日朝から図書館にでも行って1日中練ってみるけどさ…

上っ面の取ってつけたような引きこもり期間の説明してもたぶん無駄なんだよな

空白期間が1年とかならさ、資格の勉強してましたとかも通ると思うよ

10年は無理だろwww

いつまで資格の勉強してんねんこいつってなるやん

嘘はつかずに正直に話して今後どうしていきたいと思っているかの方面を強めに説明しようと思う

そもそも面接じゃないしな。正直に話すわ

 

あとは職場見学は俺1人だけっぽいので質疑応答も俺だけみたい

そんなわけで質問もいっぱい用意してきてっていわれた

とりあえず企業の公式ホームページとかみて10個くらい質問考えていこうと思う

 

図書館でイメトレと空白期間の説明と質問考えてきます

 

話は変わるけど春アニメ、結構楽しみなやつ多い

転スラ3期、怪獣8号、このすば3期、忘却バッテリーとかとか

小さな楽しみだけどこういうのモチベにして就活がんばろ

 

じゃまた