ノリと勢いでタイミー応募していってきた

 

どもこん

ヒキングです

 

GWも終わりましたね

世間が休み続ける中、俺も当然のように休んでいた

 

はずだったのだが!!

 

何を思ったのかぐーたら布団で寝転がりながらタイミーを開いていた

以前話したようにタイミーは田舎ではあまり意味がない

全然求人もないし、最短でも片道30キロ、酷いと50キロ以上の求人ばかりだ

交通費支給無しばかりだし、交通費で給料相殺されちまうよって求人ばかりなのだ

 

だがGWは違った

片道20分圏内の求人が1つだけ存在した。まじか。奇跡。

パートやバイトが連休休みたくて欠員でてるのかもしれない

 

この1件を逃がしたらタイミーを経験するチャンスはこないかもしれない

そう思い、ノリと勢いで応募するボタンをポチった

応募ボタンをポチったのが昼の12時、出勤は16時

我ながら急すぎるがこういうのは勢いでいったほうがいい

俺の経験上、時間を空けるとウジウジしてやっぱやめとくか…になりがちなのだ

 

そもそも就活する上で金がなさすぎる

遅かれ早かれバイトなり日雇い派遣をしなくてはならなかった

交通費、証明写真、履歴書、スマホ代…健康診断代…etc…

とりあえず10万くらいは手元に持っておきたいのが本音

 

んなわけでポチった以上、覚悟を決めた

業務内容や必要な持ち物、服装などの注意事項を読み、

 

いざ出発!!!!

 

いつものごとく道に迷ったらどうしようとかいう不安で早めに家をでたわけだが、

1時間前に到着

適当に近くのドラッグストアで時間を潰しながら、

 

「タイミー 何分前 出勤」

 

と検索

 

「着替える時間とか説明とかあるから15分前くらいに行くと安心です」

 

ってヤフー知恵袋に書いてあったので、これを真に受けて15分前ジャストに出勤

 

俺「こんにちは!タイミーからきました!よろしくおねしゃす!」

 

おばちゃん「結構早くきたねー。今チェックインしちゃってもお給料変わらないから勤務時間ギリギリに来たほうがお得だよ 笑」

 

ヤフー知恵遅れ、ゆるすまじ

 

ま、遅刻するよりはいいべ…

実際制服貸してもらったりで着替えたりなんだりあったのでちょうどよかったように思うよ15分前

 

あとさ、出勤=タイムカードみたいなイメージどうしてもあったから、

タイミーってそのへんどうやってんだろうって思ってたんだけどQRコードで全部できるんだね

 

勤務場所にあるタイミー従業員用のQRコードをタイミーのアプリで出勤時と退勤時に読み込むだけで出勤、退勤扱いになる。すげえな。

 

んなわけで単純作業ではあるけどドラッグストアでバイトしてきました

4時間だけだからあっという間に終わり

タイミーの日雇いだから本当に誰でもできるようなことしてただけだけどね

 

でも少ないとはいえお金が入ってきた、嬉しい

これをきっかけに日雇い派遣とかも積極的に申し込んでいきたい

というより申し込まないと本当に金ない

 

明日はタイミーと派遣アプリとにらめっこしつつ、

応募書類を図書館で書き上げて、証明写真撮り行ってきます

できたら郵便局いって応募書類出せるところまでいくのが目標

 

1社目、面接まで漕ぎつきたいぜ

いよいよ世間でいうお祈りメールを経験することになるのかなw

大体どのくらいの期間でお祈りメールとか電話ってくるんだろうね

 

なんにせよ

GWも終わったし、がんばるぞい