ヤ〇トの仕分けバイトにいってきた

どもこん

ヒキングです

 

運送業者の仕分けのアルバイトいってきました

肉体労働なんだろうなーって思っていってきたわけだが

 

まさしく肉体労働で草

 

もうすごいすごい

20キロくらいあるダンボールとか旅行バッグがゴロゴロきやがる!!おもてえ!!

コンベアにダンボールがどんどんたまっていくからためすぎないようにしないといけなくて休む暇もないわ!!終始動き続けてた

しかも母の日だからかな?

花の贈り物がくっそ多くてこれがさらにめんどくささに拍車をかける

花だから横向きにすることもできないし、やたらダンボールは縦長だしでボックスに積み上げていくのが大変なんだわ!!!!!!!

 

ボックスへのダンボールの積み上げはまさにテトリスやってる感じ

やたら縦長のブロック(花)が連続でくるあたりだいぶクソゲーテトリスだけどな

 

なんかバイト組にもポジションが2つくらいありそう

俺がやったのは積みこみっていうダンボールを番号ごとに振り分けて対応した番号のボックスまで運んで積み上げる仕事、テトリス

 

もう1つは引きっていってコンベアで流れてくるダンボールの番号をみて俺たち積みこみ側の方向に流す仕事

 

この引きってやつはダンボール持ち上げる必要もなくただコンベアの上のダンボールを転がしてるだけでめちゃくちゃ楽そうにみえた

集中してコンベアを眺めていなければいけないけど力仕事という感じでは全くなさそうだった

おそらく俺はハズレを引いた

 

というよりこの引きという作業は同じバイトでも女性に多めに割り振られていた

そりゃそうだ、女性が20キロ近いものを持ち上げて積み続けるというのはよっぽど体格に恵まれているか、ジム通いでもしてないとなかなかしんどいだろう

 

つまり、女性が多い=積みこみにまわされる、ということ

 

応募する時点で男女比がみたいぜ…

男が多い日にいけばワンチャン俺も引きに割り振ってもらえるかもしれない

そんなくだらないことを考えてたらあっという間に終業時間

 

忙しくて疲れるけど肉体労働って時間経つのあっという間やね

意外と悪くなかったので明日も応募することにした

 

明日は引きに割り振られることを期待

テトリスならテトリスでがんばります

 

腕とか腰、背中が筋肉痛になったら嫌なのでストレッチしてねまっす

また明日がんばってきます