自分のこと

こんにちは。

今回はワタクシことヒキングのことを書いていきます。

 

ブログのタイトルの通り30代で職歴無し、現在無職の男

字面だけみたら相当な逆噴射エリートだからおそろしい

もちろん就職活動などはしたことがない

 

20代前半から怠惰に怠惰を重ねてゲームやアニメ、スポーツ観戦三昧

まわりの同年代が出世や結婚をする中、俺の時は止まったままだ

 

友人なども昔はいたが今となっては皆無

無職で引きこもりになるとまわりの反応もこわいし連絡ってとらなくなるんだよね

 

「おまえ今なにしてんの?」

 

これ言われるのめっちゃこわくないか???

そんなわけで完全孤立、人間関係皆無

相談できる人ももちろんいない

LINE、インスタ、なんすかそれ。Xチラチラみるくらいだわ!

 

・なぜ就職活動をしようと思ったのか

 

さすがにやばいと思ったとか自分の人生が心配とかそういうありきたりな言い分もいくらでもあるし実際それもそうなのだが、

 

大きな要因としては両親が離婚したがっていること。

毎晩のように怒声が響き喧嘩をしている。

 

俺がいるせいで離婚ができねーんだ

自立しないバカ息子がいつまでも脛をかじり続けるから

俺が自立して1人暮らしをしたら親も離婚できるんだと思う

実際にそう聞いたわけではないけど離婚するってなったら俺のことは確実に邪魔になる

俺自身も毎晩のように両親の喧嘩が響く家にいたくないって思うようになった

最近はできるだけ家にいたくないから夜まで外出し、

家に帰ってきてからもイヤホンを大音量でつけてる

働いて1人暮らしをするしかない。

そう強く思ったのが就活をはじめるきっかけ。

 

就職への意志はかなり固い(と思う、たぶん)

職歴もない30代の人間の就活、間違いなくベリーハードモード

レベル1のスライムでゲマに挑むようなもんなんだろうな

面接やハロワで辛いことも言われまくるだろう

それでもポジティブに戦い続けたいと思う

 

きっつい面接されたりそもそも面接に辿り着かずに書類選考通らなかったり、ハロワや相談員にとんでもないことを言われたときに笑い話にできたらいいなと思ってこのブログを開設した。

 

良い報告も悪い報告もできるだけ書いていく予定です。

良い報告が多くなるようなブログを目指していきます。

 

よし、やるぜえ!!!!

 

 

とりあえずジョブカフェとサポートステーションに電話したので

それに関しての記事はまた次で。